shirasuboshiko’s diary

地方住みの親子の大学受験体験記

去年の今ごろ

 去年の今ごろですが、娘は得意科目&志望校の受験科目を履修して中間テストの成績もまずまずでした。今まで数学全般と物理がかなり苦手だったため評定平均は低空飛行を続けていました。

 

とても、指定校推薦などおこがましいというレベルで、部活が終わったら一般入試に向けて頑張るつもりでした。部活は5月上旬に終わり(地区大会で敗退)勉強時間がたくさんとれる中での成績向上だったので雲の切れ間から射す後光のような希望がわきあがってきました。

 

もしかしたら指定校は無理でも、公募推薦を受けられるかもしれない!

とりあえず、期末テストがんばろう!と勉強をはじめていました。

 

写真のファイル見てみたら、ちょうど体育祭の前で連日練習してて、体育祭終わったらがんばるって言ってたの思い出しました、体育祭は総合優勝!幹部決めも一波乱あったりしたのも、早朝に美容院でセットしたのもいい思い出です(^▽^)/